さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

秋の文具収穫祭 その1

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

文具女子博が開催中ですね。

行きたかったけれど行けないので、ひとりで「秋の文具収穫祭」を開催しました。


まずは地元の文具店で収穫。


初めて買ったものたち

ポンキーペンシル

発色の良い色鉛筆がほしくて、これは濃く鮮やかに描けるということで12色セットを買ってみました。

なんと、紙だけでなくプラスチック・金属・ガラス・木・石にも描けるそうですよ。

混色もできるので、もしかしたら単色売りの白を買い足すかも。


ノリノスポット

新発売のテープのりです。

ホチキスみたいに紙をはさんでスポット貼りできます。

私は普段からテープのりを愛用していますが、ちょこっと貼りに良さそうと思って買いました。


万年筆ペン先のつけペン hocoro

名前の通り、つけペンのペン先が万年筆になっています。

ペン先は取り外せるので、ペン軸1本でペン先を変えることができるんです。

発売されたときから気になっていて、試してみたくて買いました。

今回はグレーの軸、ペン先は細字にしました。


iro-utsushi<いろうつし>

こちらもペン先が万年筆になっているつけペンです。

ただし、ペン先は取り外せません。

存在を知らなかったのですが、hocoroの隣に置いてあったので一緒に買いました。

樹脂軸のクリア、中字(M)です。


リピートのものたち

写真シール

インスタントカメラ風のシールが作れるタイプを買いました。


エアかる

先日ダイソーで買ったばかりですが、中サイズを買い足しです。


ポスト・イット ふせん/強粘着ノート

しっかり貼れる、反りにくい、ポスト・イットに戻ってきてしまいます。

でもね、店頭で扱っている種類が少なくて悲しい。


エナージェル インフリー

モーニングページやメモ書き、ひとり会議で0.5mmのブルーブラックを使っていますが、ホント書きやすいです。

今回は0.5mmのバーガンディを買いました。赤ほど鮮やかではなくて、これまたいいです。


プロパス・ウインドウ クイックドライ

書きやすいし、すぐ乾くので良いですよ。

ドラッグストアに普通のプロパス・ウインドウしか置いてなくて、まあいいかと思って買ったけど、クイックドライの乾きになれてしまってて戸惑いました(^^;;


ジェルボールペン替芯

サラサセレクト/プロフィール用の0.4mmブルーブラックとグリーン。

ドクターグリップ 4+1に付けて使っています。


フリクションポイント専用替芯

フリクションポイントノック04、フリクション苦手な私でも問題なく使っています。


何が素晴らしいって、これら全て定価の3割引で買えたことです。

初めて買ったものたちは、そのうちちゃんと紹介しますね(たぶん)。