さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Apple Watchの心電図アプリを使ってみて

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210128211935j:plain

さかりょうです。 今朝の気温は5.8℃、室温は11.1℃でした。


Apple Watchの心電図アプリが使えるようになって「洞調律」という言葉を初めて知りました。

これまでの人生、心電図で引っかかったことは一度もありませんが、Apple Watchの心電図アプリでも(ひとまず)問題ない結果でした。

つまり、ときどき起こる息苦しさとか胸苦しさとかめまいとか、たぶんおそらく心臓に起因するものではないと思われます。
(病院を受診しても心臓に問題はありませんって言われる)


心拍はこれまでもApple Watchで測定されているし「HeartWatch」というアプリで通知がきます。

HeartWatch: 心拍数の測定と管理

HeartWatch: 心拍数の測定と管理

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥490

毎日何度も「心拍が100超え!」の通知が来ますが、階段を登ったときとか、急いでたときとか、緊張したときとか、まあ原因が思い当たるので。

たまーに、心拍が40になって「低心拍」の通知も来ます。

原因はよく分からないです。心臓が省エネモードになっていたとか?


今回、Apple Watchの心電図アプリを通して心臓の働きに注目してみて、改めて人間の体の仕組みってすごいなと思いました。


今日の1曲


立ち耳スコティッシュフォールド 「昔の写真」 Music Video

昔の写真

昔の写真

  • 立ち耳スコティッシュフォールド
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

昔の写真

昔の写真

  • 発売日: 2020/12/23
  • メディア: MP3 ダウンロード

男女のツインボーカルバンド「立ち耳スコティッシュフォールド」の「昔の写真」

爽やかな声が心地良くてヘビロテ中。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/