さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Threads雑感

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

Meta社がサービス開始したSNS「Threads」にログインしてみました。

Threads, an Instagram app

Threads, an Instagram app

  • Instagram, Inc.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

Instagramのアカウントがないとログインできないし、名前やユーザ名やInstagramから引っ張ってくるので、Instagramとどうやって使い分けたらいいのかな?ってのが正直な気持ち。

これがテキストしか投稿できないのなら、写真や動画はInstagram、文章はThreadsと使い分けられるけれど、Threadsもひとつの投稿に最大10枚の写真が貼れるし、動画も貼れるから、どっちに投稿したらいいの?

どちらにも同じ投稿をしている方も多く見受けられるけれど、どちらもフォローしてる場合、同じ投稿を2回見ることになって、いえね、素敵な写真や動画なら何度見ても構わないんだけど、自分の写真をマルチ投稿するのはなんだかなーと思ってしまいます。

ただ、今のところはタイムラインがグローバルなんですよね。

フォローしてない人の投稿もバンバン表示されてます。

開いたタイミングによっては、フォローしてる人の投稿が表示されたあとに知らない人の投稿が続いたり、知らない人の投稿ばかり表示されたり。

だから、マルチ投稿してもThreadsのほうはフォロワーに表示されるとは限らないのかなって。

で、グローバルなタイムラインを見かけて目についたのは、本人かどうか不明な有名人らしきアカウント。グラビアアイドルっぽい人とか、興味ないんや......

あと、料理のレシピはいいなと思いました。手順の動画と材料が投稿されてるんです。Instagramだとコメント欄を開かないと材料とか詳しいことが読めないので。

普段、Instagramでは「フォロー中」しか見ないし、Twitterのおすすめタブは開かないようにしてるから、知らない人たちの中に面白い人や素敵な人がいるんだなーと改めて思った次第です。

と同時に、認証マークついてるけど、誰?って人もいます(^^;;

ログインしたときにInstagramでフォローしてる人たちを全部フォローしてみたけど、なんだろね、もしかしたらInstagramとは関係ない人もどんどんフォローしていったほうが面白いのかもしれないなぁ。

多くの人がThreadsからInstagramやTwitter、ブログ、YouTubeなどに誘導したいのだろうけど、すべてのSNSで繋がって、すべての投稿にいいねをしていったとして、それはなんの意味があるのだろう......意味づけなんてそれこそ無意味なのか。

そもそも、言いたいことはブログかYouTubeで言ってるし、公にできないことは手帳に書いているし。

なので、TwitterもInstagramも9割ぐらいROM専なんですよね。

さらにThreadsに何を投稿したらいいのやら。

とりあえず、私のThreadsです↓

https://www.threads.net/@sacalyo_trdr


命の別名/糸

命の別名/糸

Amazon

日本製 昔ながらの木製 おもちゃ 竹 糸電話

日本製 昔ながらの木製 おもちゃ 竹 糸電話

  • キャッスルエンタープライズ(Castle Enterprise)
Amazon