さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Apple WatchでMacのロックを解除する

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

昨日の記事でMacBook Airのスリープ復帰について書きました。


その記事にいただいたブコメに「Apple WatchでMacのロックを解除」とあって、思い出しました。

私もApple WatchでMacBook Airのロックを解除していたのに、いつの間にかTouch IDで解除するようになっていたことを。

MacBook Airを開くときは、99.9%Apple Watchを装着しているのに、なぜ?


*私の環境*

MacBook Air 2019

macOS Big Sur 11.7.7

Apple Watch Series 6


システム環境設定 → セキュリティとプライバシー → 一般

「Apple Watchを使ってアプリケーションとこのMacのロックを解除」のチェックが外れていました。

いつの間に?

それとも私があえて外したっけ?

とにかく、チェックを入れておきましょう。

ブコメありがとうございました(^^)