さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

初めて見た

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今日、いつも通り車を運転して仕事に行っていたのですが、前を走っていた車のナンバーにアルファベットが入っていて二度見どころか三度見しました。

少し前にこんな記事を書きましたが、

「99-99」を初めて見たときと同じ辺りを走っていたのも不思議な感覚。


今日見たアルファベットナンバーは「横浜30A」でした。

※私が住んでいるのは横浜ではありません。

普通は「300」とかでしょ、「30A」って何?特殊車両??

帰宅してググってみたら......

web.motormagazine.co.jp


えーっ、分類番号にローマ字を使えるように2017年1月に施工されてたんですって。

もう6年たってるのに今日初めて見るなんて、私の住んでいるところがどんだけ田舎なのかバレバレ(^^;;


普段、前を走っている車のナンバーなんてあまり気にしてないのですが、今日はこの車が左折の合図を出して減速しておきながら翻したので「なになに、どうしたー、迷ってるのー?、よその人?」とナンバーに注目したのでした;)


よこはま・たそがれ

よこはま・たそがれ

  • テイチクレコード
Amazon