さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Paste Helperは必要なのか?

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

昨日はMacBook Airに「Paste」を入れました。

早速便利です。


さて、Pasteユーザーのtomi_kunさんからこんなコメントをいただきました。


tomi-kun.hatenablog.com

どうやら、「Direct Paste」ができない場合は「Paste Helper」が必要みたいです。


そもそも「Direct Paste」はなんぞやですが、

設定で「Direct Pasteを有効にする」をオンにすると使えるはずです。


キーボードショートカット(shift+command+V)でPasteを起動させると、画面下部にクリップボードが表示されます。

この状態で左右カーソルキー(← →)を使ってペーストしたいものを選択して Enterキーを押すとペーストされるのです。


これを知らなくて、クリップボードやピンボードから選んでcommand+C → command+Vしてました(^^;;

それでも十分便利なんですけど、Direct Pasteはさらにかなり便利ですね!

はい、Paste Helperを入れなくてもDirect Pasteが使えてます。

不安定になったり使えないアプリがあったりするまで、しばらくこのまま様子をみることにします。


Paste - Clipboard Manager

Paste - Clipboard Manager

  • Paste Team
  • 仕事効率化
  • 無料