さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Macのクリップボードアプリ「Paste」を入れてみました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

こちらの記事を見まして......

tomi-kun.hatenablog.com


今さらかもしれませんが「Paste」を入れてみました。

Paste - Clipboard Manager

Paste - Clipboard Manager

  • Paste Team
  • 仕事効率化
  • 無料


起動したらいきなり設定画面!

ショートカットはデフォルトのままでいいかな。

履歴容量もひとまず1か月にしておきましょう。

今回はMacだけで試してみるからiCloud同期はオフにしましょうかね。

スタートアップ時に起動はオンにしてみましょう。


Pasteは定期課金アプリですが、14日間の無料期間があります。


プランは3種類。

  • 1か月200円

  • 1年1,650円

  • ファミリープラン 6人まで 1年2,200円

無料期間があるのは1年プランのみのようです。


無料で試せるので1年プランを選択しました。


試用期間が終了するときに通知をくれるんですね、親切。


Pasteを起動させると、画面下部に表示されます。

右端の「・・・」をクリックすると環境設定を開けます。


「常にプレーンテキストとしてペースト」もオンにしておこうっと。


クリップボードアプリはいろいろ使ってきたけれど、履歴がたまると探すのに時間がかかって、全然効率的じゃないんですよね。

Pasteはジャンルごとに「ピンボード」を作って保存できるし、何より検索できるのが素晴らしいと思いました。


ちなみにiPhoneでは「コピペ帳」を使っています。

コピペ帳〜 素早くコピー&ペースト

コピペ帳〜 素早くコピー&ペースト

  • Toshitaka Agata
  • 仕事効率化
  • 無料