さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

四連休3日目

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200505205428j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.8℃、血圧は106/63でした。

今日は引きこもり。



やったこと

iPhoneのホーム画面3ページ目の確認

SEから11へ移行して、アプリがちゃんと起動するかどうか確認中です。

今日は3ページ目。

JAFの会員証アプリは機種変更の手続きが必要でした。

JAFスマートフォンアプリ-デジタル会員証-

JAFスマートフォンアプリ-デジタル会員証-

  • JAPAN AUTOMOBILE FEDERATION
  • ライフスタイル
  • 無料


仕事Bの資料作成

休業中の仕事Bですが、7日から再開するので、資料を作成しました。


読書

たすくまの小技40

たすくまの小技40

先月から少しずつ読んでいた「たすくまの小技40」、やっと読み終わりました。

取り入れたいものは少しずつやってみてます。

今日は、Apple Watch用に「仮実行」というタスクを登録しました。

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma --TaskChute for iPhone

  • Sayaka Tomi
  • 仕事効率化
  • ¥3,680


Roam Researchを始める

話題の「Roam Research」を始めてみました。

1日1ページのほぼ日手帳を使ってきて、現在もGoodNotes 5手帳にデイリーを作っている私にとって、取っつきやすいツールだなと感じました(英語であることを除いて)。

何に使うか考え中です。

登録の仕方など、下記を参考にしました。感謝!


観た動画から


GoodNotes5 x Noteshelf iPadの2大ノートアプリの比較

GoodNotes 5とNoteshelfの違いを解説されています。

Noteshelfも魅力的なところがたくさんあるんですが、私は複数のノートを開いて日記を書いているので、やっぱりGoodNotes 5がベストだと思いました。

GoodNotes 5

GoodNotes 5

  • Time Base Technology Limited
  • 仕事効率化
  • ¥980

Noteshelf

Noteshelf

  • Fluid Touch Pte. Ltd.
  • 仕事効率化
  • ¥1,220


iPad×トラックパッドの使い方!Split ViewやSlide Overなどのマルチタスク操作方法解説

iPadでトラックパッドを使う方法を解説されています。

昨日「Logicool Combo Touch Keyboard Case with Trackpad for iPad」が届いたばかりなので、少しずつ覚えていこうっと。
(今はまだ画面をタッチするほうが多いです)


今日のねこあつめ

f:id:sacalyo:20200505210013j:plain

f:id:sacalyo:20200505210025j:plain

桜餅クッションを高級クッションに変えたら「ぷりんすさん」がご来訪!

高貴なペルシャねこです。

-ねこあつめ-

-ねこあつめ-

  • Hit-Point Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料


終わりに

明日で連休終わっちゃうのかぁぁぁぁ

新しい13インチMacBook Pro、Amazonでも予約受け付けてますね。 1%分のポイントがつくんだ...


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/