さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2023年のテーマとやることを決めました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

2023年が始まり、1月も残り10日間を切りました。

ちょっと遅くなりましたが、今年のテーマとやることを決めました。


まず、やることをリストアップしていったんですが。

ほとんどが2022年から引き続きやることです。

うまくできたことも、思うようにできなかったことも 、ほとんどそのまま続けます。

中には頻度ややり方を変更したものもあります。

また、今年は「どんなふうにやるか」を具体的に追記したものもあります。

できる限り頑張りたいと思います。


次に目標を立てようとしましたが。

目標というよりも「テーマ」のほうがしっくりくるので、テーマにしました。

これは昨日の記事で自分に問いかけた「どう生きたいか?」と、初詣で引いたおみくじの内容を踏まえて決めました。


「やること」はときどき見直して修正しますが、「テーマ」は変えないようにしたいです。

内容はここには載せませんが、ブログに関しては昨年よりも投稿できるように頑張ります(^^)