さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

水筆とガラスペンインク

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

YouTube動画公開しています。

youtu.be


セリアの水筆に、同じくセリアのガラスペンインクを入れてみただけ。

水筆そのものを本来の用途で使ったことないので何ともですが、たぶん問題なく使えると思います。

やってみたい方は自己責任でお願いしますm( )m


墨汁を入れて筆ペンとして使うならアリなのかもしれませんが、ガラスペンインクを入れた場合もカラー筆ペンとして使うしかない......ですよね。

途中で色を変えるのは大変だもの。

お気に入りのインクがあって、そのインクで筆ペンがほしい!ならアリだと思います。


使いやすさを考えるなら、インクを小皿などに出して、筆を浸けて使うほうが良さそう。

複数の色を出しておけば、筆先を洗いつつ色変えもできるしね。

まあ私は絵を描かない(描けない)のでやらないんですけど(^^;;


今回学んだことは、

中蓋(内蓋・中栓)のあるインクはもう買わないぞ、と。

使うたびに汚れ防止のチラシ紙を置いたり、手袋をしたり、面倒すぎます;