さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2021年1月に買って良かったもの5選

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210205232005j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は-1.0℃、室温は4.8℃でした。


もう2月も5日を過ぎようとしていますが、先月の買い物を振り返ってみます。

購入順に買って良かったものを5つだけピックアップ。


アマビエの根付

元日に初詣をした神社で購入しました。

これまで、アマビエグッズには興味がありませんでしたが、御守りがたくさん並べられた横に、あまり目立たない感じでそっと置いてあって「あ、良い感じ」と思ったんです。

不気味すぎず、大きすぎず。

バッグにさりげなく付けています。


PILOT 色彩雫 ミニボトル 深海

冬将軍・月夜・深海の3色を買って、月夜と深海を使っています。

月夜も気に入っているのですが、どちらかひとつを選べと言われたら、今の気持ちは深海です。


プラチナ万年筆 preppy プレピー M ブルーブラック

500円以下で買えるプチプラ過ぎる万年筆ですが、色彩雫「月夜」との相性も良く、書きやすいです。


宝島社 ZUAN LOVE! 図案スケッチブック インテリアトート

文房具シリーズの付録ムック本です。

ツバメノート柄マルチケースと悩みましたが、収納力がハンパないこちらをピックアップ。

インテリアトートはいろんな用途に使えるので、ほかの柄も作ってほしいですね。


PILOT 万年筆 kaküno カクノ 透明 M

子ども向けの万年筆です。

最初はプレピーより書きにくいような気がしましたが、毎日使っていくうちにどちらも甲乙つけ難い書き心地に。


終わりに

根付以外は文房具になってしまいました;

1月は文房具を買いまくったので、そうなりますよね。

ダイソーのカビ汚れ防止マスキングテープも候補に挙がりましたが、使い始めてまだひと月経ってないので様子見ということで。


今日の1曲


Olivia Rodrigo - drivers license (Official Video)

drivers license

drivers license

  • オリヴィア・ロドリゴ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

drivers license [Explicit]

drivers license [Explicit]

  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: MP3 ダウンロード

Olivia Rodrigoの「drivers license」です。

2003年生まれの17歳(もうすぐ18歳)、素晴らしい音楽性の持ち主だと思います。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


文房具屋さん大賞2021 (扶桑社ムック)

文房具屋さん大賞2021 (扶桑社ムック)

  • 発売日: 2021/02/12
  • メディア: ムック

きょうはここまで(^^)/