さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

5.5連休の五日目

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210504221734j:plain

さかりょうです。 今朝の気温は9.4℃、室温は14.6℃でした。
今朝も肌寒かったのですが、もう洗濯したくないのでブランケットは出さずにガマンしました(^^;;


昨夜、音声配信・収録のことで試行錯誤が長引いたため、今朝も家族を見送ったあとに再び眠りにつきました(^^)

そして、お昼を挟む形でいつもの作業と昨日の分の手帳を書き書き。


夕方から経理業務。

1月分の入力がやっと終わりました;


夜はいよいよmacOSのアップデート。

の前に、セキュリティソフト「ESET」のアップデートをしました。

ESETがBig Surに対応してなかったからアップデートを見送っていたのに、対応した途端に「このパソコンのシステムは古いですよ」と言ってくるんだよな。


Big Surのダウンロードは2時間ぐらいかかり、インストール作業は30分ぐらいかかったのではと思います(この間、夕食やら入浴やらしていました)。

インストールが終わるころにMacBook Airのそばに行ったら「サーーーーーーーーーー」と鳴っていて、ちょっとドキドキしましたが無事に終わりました。

現在は、App Store外からインストールしたアプリを順番にアップデート中です。

そういえば、複合機はBig Surに対応してるんだっけ?と今さら気付いて確認したところ、ドライバーはないのでAirPrintとアプリで対応するそうです。


今日の1曲

くちばしにチェリー

くちばしにチェリー

  • EGO-WRAPPIN'
  • J-Pop
  • ¥407

くちばしにチェリー

くちばしにチェリー

  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: MP3 ダウンロード

EGO-WRAPPIN'の「くちばしにチェリー」、唐突に思い出しました。


macOS Big Sur パーフェクトマニュアル

macOS Big Sur パーフェクトマニュアル

  • 作者:井村克也
  • 発売日: 2020/12/19
  • メディア: 単行本

きょうはここまで(^^)/