さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

OSアップデートの不具合

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

iPadOS 15.6にアップデートしたところ、インストールしていたフォントが消えてしまいました。

いつものように動画編集で文字入れをしようとしたら、いつも使っているフォントが見当たらなくて気付きました。


とりあえず、以前インストールするときに使ったアプリ「RightFont」で再インストールしてみます。

RightFont - フォントをインストールします

RightFont - フォントをインストールします

  • LIYI CHENG
  • ユーティリティ
  • ¥370


結構な量だったので「すべて選択」して、一気にインストールしようとしましたが、「プロファイルエラー」でインストールできず。

仕方ないので、ひとつずつやるしかありません。

3つインストールしたところで、動画編集に使っている「LumaFusion」を起動して確認したところ、再インストールしたフォントが使えるようになっていました。


OSのアップデートでフォントのプロファイルが削除されてしまうなんて(泣)。