さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iCloud Drive

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210607232051j:plain

さかりょうです。

いつも気になっていたけれど、放置状態だったiCloud Drive。

改めて中を見てみたら、とくに「ダウンロード」フォルダの中がカオスな状態に(^^;;

iPhoneやiPadで何らかのファイルをダウンロードすると、この「ダウンロード」フォルダの中に自動的に保存されます。

画像は標準の写真Appにコピーするし、PDFはダウンロード直後に印刷することがほとんど。

使用後すぐに削除していけば、こんなことにはならないのに......と思いました。

が、たぶん今後も使用後すぐに削除することはないだろうな(笑)。

そして、もうひとつカオスなのが「Numbers」フォルダ。

ちょろっと作った表に名前をつけないままで「空白」「空白2」......といったタイトルのファイルががががが;

iCloud Driveをお使いの皆さん、どんなふうに整理されてますか?