さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

【週記】寒かったり暑かったりの1週間 2021/3/15-21

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210321182240j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は17.4℃、室温は19.3℃でした。



Windowsの更新プログラムに振り回される

職場のPCは窓機です。

ほぼ毎週、更新プログラムがあるのですが、今週の「KB5000802」は久しぶりに最悪でした。

複合機との相性が合わないらしく、印刷しようとすると「デバイスに問題が発生したため、再起動する必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」とブルースクリーンが表示されて間もなく強制再起動。

印刷しようとしていたファイルの自動保存もされないという。

ひとまず「更新プログラムのアンインストール」をおこなって解決しました。

修正版が出るまで更新できません。


Amazon新生活セール

始まりましたね。

そろそろセールではないかと思って、必要なものをリストに入れていました。

一気にカートに入れると謎のハイテンションで余計なものまで買ってしまうので、心を落ち着けて少しずつ購入手続きをしています;)


複合機の黒インク入れ替え

12月中旬に複合機を買い替えました。

あれから3か月、黒インクが切れました。

これって早いの?普通?遅いの?

白黒印刷が圧倒的に多いので、カラーの3色はまだまだ余裕があります。


模様替え

数年ぶりに大がかりな模様替えをしています。

今はとりあえず大移動を中心に。

例えば、カラーボックスやファイルボックス、収納ケースをごっそり動かして。

中身に手を付けると大変なことになるので、細かい移動は後回し、と自分に言い聞かせています。


今週新たに買った文房具

f:id:sacalyo:20210321210743j:plain


書いた


話した


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


つぶやいた

月曜と火曜はいつも先が見えなくてしんどいけれど、水曜の午後から気分が持ち直すのを毎週繰り返しています。


あつ森

f:id:sacalyo:20210321210731j:plain

f:id:sacalyo:20210321210735j:plain

f:id:sacalyo:20210321210739j:plain

ダンベルが島を出て行きました。

強面でちょっと乱暴な言葉遣いだけど、いつも優しく接してくれました。


ねこあつめ

f:id:sacalyo:20210321210727j:plain

5匹様、いらっしゃいました。


終わりに

祝日が土曜日って、本当に哀しい( ; ; )

今週は寒かったり暑かったり、春らしい気候だけど身体がついていかないです;


今日の1曲


森恵 / 奇跡は私に起こらない MUSIC VIDEO

奇跡は私に起こらない

奇跡は私に起こらない

  • 森 恵
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

奇跡は私に起こらない

奇跡は私に起こらない

  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: MP3 ダウンロード

森恵の「奇跡は私に起こらない」、パワフルな歌声です。


きょうはここまで(^^)/