さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

フォトプリンター、必要?

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210322224022j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は6.7℃、室温は9.9℃でした。
花冷えの寒さです。


Kodakのインスタントプリンター P210が気になっていて


複合機でラベル紙に印刷してみたりして


同じようなCanonのiNSPiCと比較してみたりして


f:id:sacalyo:20210322223729j:plain

自宅にたまたま、ハガキサイズの「ノーカットラベル紙」が1枚残っていたので、再び複合機での印刷に挑戦。

このラベル紙がたまたま「透明タイプ」なので、とても綺麗に印刷できました。


さて、ハガキサイズを2分割して、写真を2枚配置しましたが、大きさ的には4分割でも良かったような気がします。

コラージュできるアプリはたくさんあるけれど、単純に分割配置できるアプリはなかなか見当たらなくて、私が見つけたのは3つ。


PhotoFrame Simple

PhotoFrame Simple

  • Yosuke Seki
  • 写真/ビデオ
  • 無料


どのアプリもデータを作成したら、iPhoneのカメラロールに保存されて、あとの印刷はiPhoneからおこないます。

そのままだとフチ無し印刷ができないので、brotherのアプリから印刷しました。

(私の使っている複合機がbrother製品なので)

Brother iPrint&Scan

Brother iPrint&Scan

  • Brother Industries, LTD.
  • ユーティリティ
  • 無料


つまり

  1. 写真を分割配置できるアプリの操作

  2. brotherアプリの操作

  3. 複合機にラベル紙をセット

  4. 印刷

という工程です。


フォトプリンターの専用紙はコスパが良いとは言えないので、複合機のインク代+ラベル紙のほうがマシだと思うんですが(計算していません)。

工程の面倒さを費用に換算したら......なんて考えてしまいます;)


今日の1曲


Myuk - 魔法 (Official Audio / Lyric Video) / フジテレビ“ノイタミナ”「約束のネバーランド」Season 2 エンディングテーマ

魔法

魔法

  • Myuk
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

魔法

魔法

  • 発売日: 2021/02/05
  • メディア: MP3 ダウンロード

Myukの「魔法」、夜に聴きたい1曲です。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-GD 写真用 ゴールド

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-GD 写真用 ゴールド

  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Personal Computers

きょうはここまで(^^)/