さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

コダックのインスタントプリンターが気になる

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210304150840j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は4.9℃、室温は8.8℃でした。


平岡雄太さんの動画で紹介されていました。


毎日楽しかったことを手帳に書いたらメリットだらけだった話|手帳会議


コダックのスマホ用インスタントプリンター。


スマホの写真をBluetooth接続で専用の写真紙やシール紙に印刷できるモバイルプリンターです。

色は黄色と白がありますが、コダックと言えば黄色ですよね。可愛い。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit コダック

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ Pokémon fit コダック

  • 発売日: 2018/11/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今年は手帳をアナログに戻すにあたって、写真を気軽に貼りたい!と思い、ラベル用紙を購入しました。

が、印刷までの腰が重たい......

写真を選んで、アプリで並べて、ラベル用紙をプリンターにセットして、印刷するだけなんですけどね。

まだ一度もやっていません;


私の買ったラベル用紙が「はがきサイズに10面」なんです。

エーワン 写真シール フォト光沢紙 10面 5シート 29622

エーワン 写真シール フォト光沢紙 10面 5シート 29622

  • 発売日: 2013/08/30
  • メディア: オフィス用品

印刷したい写真が10枚たまったらやろう、と思っていたら、なかなかやらないですよね。私だけ?

ああでも、はがきサイズ1面に写真を2枚印刷してカットすれば、平岡さんがやっているのと同じことかな。


今使っているブラザーの複合機とコダックのインスタントプリンター、画質はどちらが良いのかな?

アルバムを作るわけではなく、手帳に貼るレベルだから、そこまで画質にはこだわっていませんが。

まずは、ラベル用紙に印刷してみようっと。


今日の1曲

卒業写真

卒業写真

  • 荒井由実
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

卒業写真

卒業写真

  • 発売日: 2018/09/24
  • メディア: MP3 ダウンロード

荒井由実の「卒業写真」、世代ではないのですが佳曲!


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/