さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ほしいもの

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200707225822j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.5℃、血圧は118/69でした。


7月7日は七夕。

七夕と言えば、短冊に願いごと。

というわけで「ほしいもの」をリストアップしてみます。
(お金で購入できるものに限定します)



洗濯乾燥機(またはサンルーム)

洗濯乾燥機があれば、乾燥機NGの衣類以外は干す必要がないから楽じゃないですか。
(実際、私が家族と離れて過ごしていたときは、洗濯機の上に乾燥機を設置して、バリバリ活用していました)


何度か提案してみましたが、わが家の洗濯機置き場が狭くて、現在販売されている洗濯乾燥機は置けない( ; ; )

コンパクトサイズが出ないかな......


もしくは、私が以前使っていたような乾燥機を置けないかな......

それとも、現在の洗濯干し場をリフォームしてサンルームにできないだろうか......


ホットクック(with ミールキット)

料理が苦手です。

材料を切るのも苦手だし、火加減とか考えるのも苦手だし。

そんな私が家族や惣菜や外食に頼らずに食事の支度をしようと思ったら、ホットクックとミールキットが最適なのでは。


食洗機

朝起きたときにシンクの中が空っぽじゃないと憂鬱になるので、どんなに眠たくてもシンクの中を空っぽにしてから寝るんです。

眠たいとき、疲れているときに限って、やたら多いような気がして。

食洗機があったらなぁって思っちゃうんです。

置き場所はあるけれど、食洗機NGのものがまだまだあるので、これらをどうにかしないことには。
(私は処分してもいいと思っているけれど、家族の許可がおりず)


照明器具

蛍光灯からLEDに替えたいのです。

自室は替えました。

家族の部屋や共用の部屋が替えられません。

なぜって、家族が蛍光灯を買って来てしまう!

「今度切れたらLEDに替えるから、蛍光灯は買ってこないで」と何度も言ってるのに、2個セットとか買って来る......


あとは、自室の天井がシーリングライトを設置できない形状なので、ペンダントタイプのLEDを使ってるんですが、明るさが足りないので替えたいです。


それから、デスクライトが不調なので、買い替えたいです。

充電式って充電池が消耗しちゃうと全然ダメですね。

今度は普通の電源を使うものがいいです。


ジンバル兼一脚(できれば兼三脚)

三脚は持っているので、ジンバル兼一脚で大丈夫なんですが、できれば三脚としても使えると嬉しい。

三兎を追うもの二兎も得ず、かな(誰の言葉)。


テンキー

職場で私が使っているのは13インチのノートパソコンで、テンキーが付いてないんですよね。

経理で数字を入力することも多いので、テンキーがほしい......


うちにあるUSB接続のテンキーを持って行ったのですが、接続できたりできなかったり不安定すぎて( ; ; )

有線/無線はこだわらないので、ちゃんと使えるテンキーがほしいです。


終わりに

あったらいいな♪=なくても生きていけるのですが、あったらいいなー。


きょうはここまで(^^)/