さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

春ですね

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

今日は冬物の寝具類、ブランケットなどをコインランドリーで洗濯乾燥しました。

少し迷いましたが、掛け布団カバーとボックスシーツを春夏秋仕様と交換。

まだ朝晩に冷え込む日があるだろうけど、毛布は出しておくので大丈夫でしょう。


掛け布団カバーのかけ方とボックスシーツの畳み方は、過去記事を参考にしています。


畳んだら、ダイソーで買った「毛布用圧縮袋」に入れて、掃除機で吸い込んでぺたんこにします。

毛布用圧縮袋(スライダー付)jp.daisonet.com


例年だと4月にやっているんですが、今日できそうだったので済ませました。

これで「いつやろう」と心に留めておかなくていいのでスッキリ。

毛布はいつ仕舞おうかな。