さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のつれづれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210127144556j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は11.6℃、室温は14.6℃でした。


待ちに待ったApple Watchの心電図機能


WatchOS 7.3がリリースされました。

Apple Watch Series 4・5・6で心電図アプリケーションが、Apple Watch Series 3以降で不規則な心拍の通知機能が使えるようになります。

日本国内で使えるようになるのを待っていたので嬉しいです。

いつもなら、WatchOSのアップデートは周囲の様子を見てからおこないますが、今回は一刻も早く使いたい!

しかしまずはiPhoneをiOS 14.4にアップデートしなければなりません。

というわけで、いつもならiOSのアップデートもすぐにはやらないのに、今日は早速やっています。早よ終われー。


文房具にはさまざまな沼がある


こういうのを読むと「紙沼」にずぶずぶとハマりそうになりますよ......

高級紙を知るのは怖いので、私は手に入りやすいノート類に思いきり書く人生を歩んでいきたいです(^^)



【徹底比較】5000円以下の万年筆のおすすめ人気ランキング14選 | mybest


選りすぐりの高級万年筆を1〜2本使うのか、5,000円以下の万年筆をたくさん揃えて使い分けるのか。

いずれにせよ、1,000円のボールペンは高いと思うのに、1,000円の万年筆は安いという世界です。

14選の中で、すでに3種類所有していることに気付かされました。

コクーン、プレラ、プレジールが気になっています(笑)。


手帳会議の参考に


ほぼ日手帳weeksに書いている内容を分冊しようと目論んでまして、今週を移行期間としています。

うまくいくか分からないけれど「とりあえず」やってみます。


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


ツバメノート ノート A5 横罫 30枚 H2001 5冊パック H30S-5P

ツバメノート ノート A5 横罫 30枚 H2001 5冊パック H30S-5P

  • 発売日: 2020/02/17
  • メディア: オフィス用品

きょうはここまで(^^)/