さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

セブンイレブンの「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」を食べてみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200728225620j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は35.8℃、血圧は116/71でした。


セブンスイーツアンバサダーに登録しています。


先日はカップケーキを食べました。


f:id:sacalyo:20200728230052j:plain

今回はエクレアです。

実は、カップケーキと一緒に買うつもりでしたが、エクレアはありませんでした。

仕切り直して、別の日に別の店舗へ行ってみましたが、エクレアだけ売り切れ( ; ; )

諦めきれず、さらに別の店舗へ行ってみたら、ありました!

なぜか、カップケーキのほうが在庫が多かったです。


f:id:sacalyo:20200728230105j:plain

というわけで「ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル」です。

マンゴーを思わせるオレンジ色のパッケージ。


f:id:sacalyo:20200728230115j:plain

価格はカップケーキより少しお安く税込324円。

今回は30円引きクーポンを使ったので294円でした。


f:id:sacalyo:20200728230126j:plain

ピエール・エルメさんがいらっしゃいます。


f:id:sacalyo:20200728230152j:plain

クリームがとてもやわらかいらしいです。


f:id:sacalyo:20200728230202j:plain

じゃーん!

紙容器より小さめですね。

一般的なエクレアは上にチョコレートがかかっているけれど、これはそうじゃないのでエクレアっぽくない気もします。


エクレアって、人前で食べられないのは私だけでしょうか。

誰の目も気にせず、自宅で一人でいただきます。


まず、私のお腹事情で、購入した当日は食べられませんでした。

賞味期限は余裕があったので、冷蔵庫で一晩寝かせたことになります。

その結果、エクレアの皮はややしっとりめ。少しだけパリッ感が残っていました。

できれば、買ってすぐ食べると良いですね。


そして、キャラメルクリームの濃厚なこと!

これだけを食べると、私には甘ったるいなと思いましたが、マンゴー(果肉&ソース)と一緒に口に運ぶと、ちょうど良い!

むしろ、このぐらい濃厚じゃないとマンゴーに負けてしまいます。


で、マンゴーは本当にとっても美味しいです。

マンゴーだけでも十分美味しい。

だけど、濃厚なキャラメルクリームと合わせることで、より一層美味しいのです。

ピエール・エルメ氏はやはりすごい。


エクレアって久しぶりに食べましたが、やっぱり人前で食べようとは思いませんね(^^;;

誰の目も気にせず、一人で食べたほうが味に集中できますよ。

あー、美味しかった(^-^)


きょうはここまで(^^)/