さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Aubllo エコバッグ 5色パックを購入しました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200729232755j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.0℃、血圧は114/73でした。


7月24〜26日のAmazonタイムセール祭りで購入したもの第2弾。

Aublloのエコバッグ 5色パックです。


今回のタイムセールは「ほしい物リスト」に入れてあるものがセール価格になってもアプリから通知が届いたり届かなかったりだったので、隙間時間に「もうすぐ開始」をチェックしてウォッチリストに入れる作業をしていました;

そのとき、たまたま見つけた次第です。

エコバッグ、無地でレジ袋みたいなタイプで折りたためるやつが、あとひとつほしいなと思っていたのでポチッ。


f:id:sacalyo:20200729232916j:plain

文字通り「パック」なパッケージ。

いつものAmazon箱ではなく、グレーっぽいビニール袋に梱包されて届きました。


f:id:sacalyo:20200729232937j:plain

赤、緑、青、黒、ベージュの5色。

黒のみツートーンですね。

レビューを見ていたら、5色じゃない場合もあるようです。


f:id:sacalyo:20200729232951j:plain

ベージュを広げてみました。

私の持っているエコバッグと同じ、一般的な手提げタイプです。

サイズは、縦60cm(持ち手含む)・横40cm・幅13cm。


f:id:sacalyo:20200729233001j:plain

底にはマチがありませんが...


f:id:sacalyo:20200729233013j:plain

両サイドには13cmのマチがあります。レジ袋と同じ形ですね。


f:id:sacalyo:20200729233055j:plain

内側は防水加工っぽく見えます。

商品説明欄には「PE防水コーティング設計」とありました。


f:id:sacalyo:20200729233123j:plain

大きさが分かりやすいように「DIME」を置いてみましたよ。

結構大きいですよね。

私がほしかったのは、このエコバッグとDIMEの中間ぐらいのサイズですが、まあいいか。


f:id:sacalyo:20200729233139j:plain

折りたたむ順番は人それぞれだと思いますが、私は持ち手を最初に折る人です。


f:id:sacalyo:20200729233151j:plain

f:id:sacalyo:20200729233203j:plain

Tシャツも左からたたむ人です。


f:id:sacalyo:20200729233218j:plain

f:id:sacalyo:20200729233231j:plain

縦を半分ずつ折りたたんでいって...


f:id:sacalyo:20200729233244j:plain

微妙に元通りにできませんでした。

気にしてません。

折りたたむと、縦横15cmになります。

ループが付いているので、フックなどに掛けておけますね。


私が必要としているのは「ひとつ」だけなので、残り4つは家族で分けてもらいました。

100均で買ったエコバッグの持ち手や底が破れていたらしく、有り難がられましたよ。今のところ、問題なく使っているそうです。

私はまだ買い物に出かけてないので、今週末に初めて使う予定です。


今日はとてもショックなことがあってツイートしましたが、この商品のことではありません。

きょうはここまで(^^)/