さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

セブンイレブンの「具付き醤油ラーメン」を食べてみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200807223739j:plain

さかりょうです。 今朝の体温は36.6℃、血圧は106/66でした。


f:id:sacalyo:20200807223836j:plain

先月末「エクレア マンゴーキャラメル」を求めてセブンイレブンに行った際、ちょうどお昼時だったので、冷凍食品の「具付き醤油ラーメン」を買いました。

LDKで評価が高かった記憶があるんですよね。


f:id:sacalyo:20200807223847j:plain

「電子レンジ調理」って大きなポイントです。

今では当たり前かもしれませんが、一昔前は冷凍食品でも鍋やフライパンで加熱調理しないと食べられないものが結構あったんですよ。


f:id:sacalyo:20200807223908j:plain

ちなみに、冷凍のラーメンを買うのは初めてです。

「内袋ごとレンジ調理可」って良いですねぇ。

そのまま食べるのは無理でしょうけど...

ちょっと糖質が高いのでビビりました(^^;;


f:id:sacalyo:20200807223920j:plain

いつも思うけど「写真はイメージです」って日本語、おかしいですよね。

言いたいことは分かりますよ。


f:id:sacalyo:20200807223931j:plain

電子レンジで作る方法と、鍋に移して加熱する方法があるようです。

もちろん、電子レンジで作ります。

しかし「内袋ごとチンすればOKでしょ」と思っていた私は、ここで立ち止まります。

スープは別に温めて、スープを溶かす熱湯も用意しないといけないらしい。


f:id:sacalyo:20200807223945j:plain

包装のイメージ通りに麺と具が入っています。

当たり前ですが、スープも凍っています。


f:id:sacalyo:20200807223957j:plain

はい、できあがり。

チャーシューは端がちぎれたようになっていますが、写真を撮る前にかじったわけではありません。


普通に美味しかったです。

と言うと、怒られそうですが;

普段、ラーメンを食べないので、ほかのラーメンと比較できません;


私のかすかな記憶を辿ると、麺はラーメン店の麺とも、インスタントの麺とも違う感じで、、、

「マルちゃん正麺」に似てる気がする......と思いました。


実は、醤油ラーメンって子どもの頃に頭が痛くなって以来、得意じゃなかったんですが、このスープは大丈夫でした。

でも、飲み干すのは無理でしたね(^^;;

ちなみに、私が食べられるのは、塩ラーメン、神戸ラーメン、辛くない味噌ラーメンです。


チャーシューは美味しかったです(^^)

で、何か物足りないと思ったら「もやし」ですね。

今度、冷凍ラーメンを食べる機会があったら、もやしを追加しようかな。


というわけで、ラーメン通どころか、普段ラーメンを食べない私の、何の参考にもならない「食べてみた」でした(笑)。

麺とスープを別々に扱うのが苦にならない方は是非お試しください。


きょうはここまで(^^)/