さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

バッグにいつも入れているもの

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200616215921j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.3℃、血圧は110/67でした。

私のバッグの中身を紹介します。 (写真はありません)



公私共通

食べ物

  • ミンティア

  • ブドウ糖タブレット

低血糖を起こすことがあるので、ブドウ糖や飴は必須アイテムです。

口の中が甘ったるくなるので、ミンティアも欲しい。

大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

大丸本舗 ぶどう糖 18粒×10袋

  • メディア: 食品&飲料


モバイルバッテリー

Ankerのこれとケーブルを。

iPhone SEを使っていたときは必須アイテムだったけれど、iPhone 11は買ったばかりで充電が持つので、外でモバイルバッテリーを使ったことがありません。

しばらく、持たなくてもいいかなと思いつつ、災害とかで家に帰れなくなったら?と思うと心配。


エコバッグ

通販サイトでおまけにもらったもの。

A4サイズです。

思いがけず頂きものをしたときや、フラッと図書館で本を借りたときも使えるので便利。


財布

長財布を使っています。

たまに、財布を忘れて仕事に行き、帰宅してから気付くことも。


運転免許証

私の周囲には、免許証を財布に入れている人が多いのですが、私は財布を忘れる人なので、別にしています。


家の鍵と車の鍵ですね。


お守り

毎年、初詣のときに買ったものを持ち歩いています。


頭痛薬と絆創膏

以前は、胃薬、腹痛薬、目薬、虫刺され用の軟膏......と持ち歩いていましたが、厳選しました。


コンタクトレンズを装着しているので、異物感があるときや、ズレたときのために必須アイテムです。


ハンドクリームとリップクリーム

乾燥肌なので。

手指の消毒をする機会が増えて、ハンドクリームは欠かせないですね。

リップクリームは、マスクをしていたら使う機会が減りました。


印鑑

日本ではまだまだ印鑑が必要なシーンが多いです。


マスクケース

予備のマスクが入っています。


ハンカチ

忘れると、ちょっと落ち込みます。


仕事の日に追加するもの①

雇用されている仕事、個人事業の仕事、共通です。

ペンケース

職場に筆記具はあるんですが、私は自分のお気に入りを使いたい派です。


クリアファイル

お使いに行くときに書類を入れたりしています。


メモ帳

iPhoneが使えないシーンのときに使います。


職場の鍵ですね。


LEDライト

セリアで買ったコンパクトな懐中電灯です。


仕事の日に追加するもの②(別バッグ)

雇用されている仕事のみ。

円形クッションを。

腰痛防止というか、腰痛軽減というか。


仕事の日に追加するもの③(別バッグ)

個人事業のみ。めっちゃ重たいです。

  • 仕事道具

  • アルコールティッシュ

  • スリッパ

  • タオル

  • ビニール袋

  • iPad mini、キーボード(空き時間がある日のみ)


終わりに

荷物を減らしたいと思いつつ、車移動なので、なかなか減らせません;


聴いていただけると嬉しいです!


「poddog」でも聴けるようになりました!

ポッドキャストアプリ - poddog

ポッドキャストアプリ - poddog

  • Nippon Broadcasting System, inc.
  • エンターテインメント
  • 無料


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/