さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad × GoodNotes 5 手帳〜イヤリーは止めました

さかりょうです。
今朝の体温は36.2℃、血圧は111/70でした。



2020年の手帳はデジタル手書き

今年は「iPad × GoodNotes 5」でデジタル手書き手帳をやっています。


リフィルは以下の9つ。
デイリー、マンスリー、イヤリー、習慣トラッカー、体調ログ、読書記録、作業記録、週次レビュー、ノート。

これまでに「体調ログ」「習慣トラッカー」「読書記録」「作業記録」「マンスリー」を紹介しました。


今日は「イヤリー」を紹介します。


イヤリー

イヤリーは「年間計画シート」のリフィルを使っています。1ページに6か月分表示されているタイプです。

こちらのサイトからダウンロードさせていただきました。感謝!

pdc2.u1m.biz


ほぼ日手帳時代、イヤリーは「作業記録」として使っていました。

iPad × GoodNotes 5 手帳に移行する際「イヤリーとして使うイヤリー」は要らないかなと思って準備していませんでした。

ただ、バレットジャーナルでいうところの「フューチャーログ」を準備するのに、真っ白いボックスより日付があったほうが書きやすそうという理由で「イヤリー」を使うことにしました。

ところが、画像の通り、ほとんど記入されていません(^^;;

「マンスリー」の紹介記事で書いた通り、月は決まっているけれど日付が決まっていないものは、マンスリーの余白部分に書くクセが付いているので。

あと、年間の予定を一覧で見る必要性もなく、イヤリーを準備してみたけれど、書かないし、見返しません。

というわけで、フューチャーログ的なものはマンスリーに書くことにしたので、イヤリーを止めることにしました。


終わりに

途中で止めるのも追加するのも変更するのも、iPad × GoodNotes 5手帳なら簡単です(^^)


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

[asin:B084MBCTRH:detail]

きょうはここまで(^^)/