さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

iPad × GoodNotes 5 手帳〜作業記録

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.1℃、血圧は138/80でした。



2020年の手帳はデジタル手書き

今年は「iPad × GoodNotes 5」でデジタル手書き手帳をやっています。


リフィルは以下の9つ。

デイリー、マンスリー、イヤリー、習慣トラッカー、体調ログ、読書記録、作業記録、週次レビュー、ノート。

これまでに「体調ログ」「習慣トラッカー」「読書記録」を紹介しました。


今日は「作業記録」を紹介します。


作業記録

作業記録は「月間ガントチャート」のリフィルを使っています。1ページに2か月分表示されているタイプです。

こちらのサイトからダウンロードさせていただきました。感謝!


上部には、その月にやる内容を書いています。
(モザイクでごめんなさい)

左右に書いてある数字は作業時間です。

その日におこなった時間に応じて、GoodNotes 5の蛍光ペンで線を引き、引き終わりに時間を書き入れています。

1マス10分にしていますが、下が空いてしまっているので、5分にしたほうがいいのかな?と考え中です。

あと、方眼リフィルなのに線を真っ直ぐ引けていないですね(^^;;


アナログではこうしていた

昨年は「ほぼ日手帳カズン」の年間インデックスで同じように記録していました。

このときは、横棒グラフで15分単位です。


終わりに

作業記録は、もちろん「たすくま」に記録されているので、それを見て書いています。

「重複」ですが、アナログのときと同様に「パッと見て達成感が得られる」ので、これからも続けようと思っています。


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/