さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

「ゼロから始めるポッドキャスト」を読んで

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の体温は36.3℃、血圧は120/67でした。


午後から病院で定期検査だったので、年末にKindle Unlimitedでダウンロードしていた「ゼロから始めるポッドキャスト」を待合室で読みました。


「ゼロから」というのは過言ではなく、本当に予備知識がなくても大丈夫です。
とても分かりやすく、丁寧に書かれています。

ポッドキャストのメリットはもちろん、デメリットも正直に挙げられているのが良いなと思いました。
(そして、デメリットをどうフォローするかも)


さらに、ポッドキャスト配信アプリとしてユーザーの多い「Anchor」の使い方も分かりやすいです。

Anchor – ポッドキャストを作成

Anchor – ポッドキャストを作成

  • Spotify Ltd.
  • ニュース
  • 無料

前に再生アプリとして使おうとしたら、使いにくかったので削除しちゃったんですけど、入れ直して、実際の画面を見ながら操作してみようかな?と思いました。
(mp3をアップロードできるの、いいですよね)


私は今のところ、Radiotalkをやっていますが、どんなことを配信したらいいのか?、話し方のコツ、配信を拡散する方法などなど、参考になることがたくさんありました。

ポッドキャストって面白いの?と疑問を感じている人、興味はあるけど配信は難しそう...と不安な人にぜひ読んでもらいたいです(^^)


ゆうびんやさんのポッドキャスト↓


私のRadiotalk↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

きょうはここまで(^^)/