さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

睡眠不足とアクティビティ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20200706210457j:plain

さかりょうです。
今朝の体温は36.7℃、血圧は128/80でした。



睡眠不足すぎ!

昨夜は1時半ごろ寝落ちしていました。
(ネットでいろいろな記事を読みながら)

今朝は家族の用事で5時起きです。
(スヌーズして、5時15分に起きた模様)

睡眠時間は3時間45分!

左がその結果です。
真っ赤!初めて見ました。

アクティビティのムーブリングも赤だけど、(PRODUCT)REDも真っ赤だけど、赤は好きな色だけど......
この画面を目にしたときの衝撃と言ったら!
「私、近日中に死ぬかも」と命の危険を感じました。

用事が済んだあと、二度寝の旅に出た結果が右です。
睡眠時間はなんとか補充できましたが、眠りの深さや心拍数がイマイチですね。
(普段、眠りの深さや心拍数は青か緑です)

頭痛もあり、ロキソニンのお世話になりました。

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

AutoSleep Watchを使って睡眠を自動で追跡します

  • Tantsissa
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥490


アクティビティは1月チャレンジ達成

二度寝のあとは、いつもより巻いて動いていました。
毎日やっている、とある反復作業を開始して10分近く経ったところで、Apple Watchが聴いたことのない通知音を発します。

画面を確認すると
「エリプティカルワークアウト中ではありませんか?」
ですって。

もちろん違いますが、まあいいかと「ワークアウトを開始」しました(笑)。
結果、約43分のワークアウトを実施したことになり、エリプティカルのアクティブカロリー記録を更新しました(^^;;

そして、エクササイズとしても34分間が認定されて、珍しくゴール!
その後、ムーブ → スタンドの順でゴールして、1月のチャレンジを達成しました!
(私に課せられたチャレンジは「3つのリングを1回すべて完成」でした)

フィットネス

フィットネス

  • Apple
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料


まとめ

反復作業は毎日やっているのに「ワークアウト中ではありませんか?」なんて聞かれたのは今日が初めてです。
睡眠不足で心拍数が高めだったせいかなぁと思ってみたり。

明日は、フリーのワークアウトで反復作業をやってみて、ムーブやエクササイズにどう反映されるか確認してみます。
そして、今夜はなるべく早く寝ようと思います。
(家族次第だけど)


さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda

[asin:4797395842:detail]

きょうはここまで(^^)/