さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

買って良かったメガネくもり止め

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

寒くなってきて、メガネがくもるようになってきました。

液体のくもり止めはニオイが嫌だったり、扱いが面倒だったりするので、クロスタイプのくもり止めを買ってみました。

東レのトレシーメガネくもり止めです。


何やら缶に入ったくもり止めクロスが人気高いようですが、缶を携帯するのはちょっとね......と思ったので、ジッパー袋に収納するものを選びました。

さらに、トレシーなら汚れを拭き取りながらくもり止め効果を付与できるので。


1回拭くだけで効果が12時間持続とありますが、朝拭いて、夜まで持っています。

300回以上使用可能・12カ月使用可能については、使い始めたばかりなので分かりません。

ただ、このくもり止めは効果がなくなったあとも普通のトレシークリーニングクロスとして使えます。


メガネがくもるストレスがなくなって、本当に買って良かったです(^^)


めがね

めがね

  • 小林聡美
Amazon