さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

買って良かったヒートテックソックス

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ほぼ日5年手帳を見る限り、今年が昨年よりもかなり寒いということはないのですが(気温はほぼほぼ同じです) 、今年は仕事中に足先が冷えて冷えて辛すぎます。

昨年同様、シルクの5本指靴下+綿の靴下を履いていますが、あまりの冷えに心がしおれそうです。

膝下の冷えは膝掛けで対処できるけれど、足先はどうにもこうにも。

というわけで、ユニクロに走ってヒートテックソックスを買いました。

これまで、暖かい系靴下は蒸れるのを恐れて避けてきましたが、このままだとしもやけになりそうなのでね。

普段履いている綿の靴下より分厚いけど、それだけで暖かくなるのかしらと思いつつ履いてみましたら......

暖かい!

もう仕事納めで休みに入っちゃったよ。

もっと早く買えば良かった。

ちなみに、こたつソックスとかカイロソックスとかも検討しましたが、デザイン的にどうなのと思いまして見送りました。

ヒートテックソックスが効果なかったら買ったかもしれませんが、今のところはヒートテックソックスで十分です(^^)