さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

自分に期待しない、夏

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

今週のお題「この夏のプラン」

さかりょうです。

12連勤中6日目であります。

この12連勤の6日目と7日目が、私の今年の夏のピークだったりします。

昨日は早く寝なきゃと思いつつ、土日の仕事の気掛かりがあって寝付けず。

そして私の体は「土曜日=休み」と覚えているため、今朝はなかなか起きられず。

明日を無事に終えて、12連勤を乗り切れば、私の夏は終わると思っています(^^;;


夏のプランがお題になるってことは、夏休みのある人が多いという前提なのかしら。

私は、個人事業のほうは業務委託なので12連勤が終わると10日から18日まで9連休なんです!

しかし、雇用されている仕事はカレンダー通りで夏休みがないため、10〜12日の3連休のみ。

今年に入ってからいろいろと「やりたいこと」「やらねばならぬこと」をリストアップしていて、休みの日にやるぞ!と思っているのですが、ゴールデンウィークでも7月の3連休でも片付かなかった。

ので、今月の3連休でもできないだろうと思っています。

そもそも12連勤で疲れているだろうし、12日は家族の用事が入っているし。

強いて言うなら、この夏のプランは「無理せずやり過ごす」でしょうか(^^;;