さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

1日1ページと週間を一元化したいのなら

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

「1日1ページの手帳」と言ったら、ほぼ日手帳とEDiTを思い浮かべるのですが、ChatGPTに尋ねてみたところ、ほかにもありました。


  1. ほぼ日手帳

  2. ジブン手帳

  3. モレスキン デイリー プランナー

  4. MDノートダイアリー

  5. EDiT 1日1ページ手帳

  6. トラベラーズノート

  7. ラコニック LACONIC ダイアリー

  8. クオバディス デイリープランナー


私は方眼信者ですが、上記8つの中で方眼フォーマットの手帳は以下の4つみたいです(ChatGPTの回答であり、精査していません)


  1. ほぼ日手帳

  2. ジブン手帳

  3. EDiT 1日1ページ手帳

  4. MDノートダイアリー


さらに、1日1ページに加えて週間バーチカルが含まれるものを絞り込むと......


  1. ほぼ日手帳

  2. ジブン手帳


あらあら、ジブン手帳は「ジブン手帳」という括りだと、1日1ページの「Days」と週間バーチカルの「Biz」「Lite」がありますが、ほぼ日カズンみたいに1冊にまとまっているわけではないんですよね;

一元化したい場合は、ほぼ日手帳カズン一択なのかー

これはガッカリという意味ではなく、ほぼ日手帳カズンを選ぶ理由を正当化しているだけです;)