さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

油性とゲルインクと公私の感覚

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

仕事で使う筆記具のメインは「ジェットストリーム 4&1」です。

黒・赤・青・緑・シャーペン。

仕事用のペンケースには、ゲルインクボールペンを入れていませんし、職場のペン立てにもゲルインクボールペンは置いてません。

自宅で仕事をするときも、ジェットストリーム 4&1を使います。

以前、自宅にいるときに仕事の連絡が来て、サッと手に取ったゲルインクボールペンでメモを取ったのですが、違和感ありまくりで気持ち悪くなりました(^^;;

ゲルインクだと仕事感がなくなってしまうんですよね......不思議。


プライベートで使う筆記具のメインは「ゲルインクボールペン」です。

エナージェルインフリー、サラサ、ジュース、ジュースアップ、ユニボールワン、フリクションあたり。

色はブルーブラック。

プライベートであっても、何らかの申請書など提出書類を書くときはジェットストリームの黒を使います。

それ以外はゲルインクのブルーブラックがほとんど。

とくに日々の手帳やノートには油性ボールペンを使いたくない気持ちが強いです(^^;;


先ほど、久しぶりにジュースのブラックを使いました。

ゲルインクのブラックは買わないのですが、これは以前にコンプリートセットを買ったから(笑)。

いやー、プライベートだからゲルインクなんだけど、ブラックという色が違和感ありまくりでした。

でもゲルインクだから仕事では使えない(笑)。