さかりょうです。
今朝の気温は13.1℃、室温は15.7℃でした。
筆記具の本体は「Dr.GRIP(ドクターグリップ)」が好きです。
仕事は油性ボールペン派で、さらにJETSTREAM派なんですが、プライベートは断然ゲルインクボールペン派です(万年筆はまた別扱い)。
なので、プライベートでは、Dr.GRIP 4+1にSTYLE-FITのゲルインクリフィルを挿して使っています。
ここのところ、いろいろなゲルインクボールペンを試していますが......
単色ペンは、色を変えるときにペンを持ち替えないといけないですよね。
仕事ではJETSTREAM 4&1、プライベートではDr.GRIP 4+1を使っていることもあり、単色ペンの持ち替えが面倒だなーと感じています;
ところで、先日このような記事を読みました。
こういうカスタマイズ記事は大好きです。
記事の最後に、STYLE-FITにSARASAが無加工で挿せるというのを見つけました。
それはつまりDr.GRIP 4+1にSARASAが挿せるということですね!?
買って来ました。
サラサセレクト・サラサマルチ用の替え芯です。
0.3mmのブルーブラック、0.4mmのブルーブラック、レッドオレンジ、グリーン。
サラサセレクト、サラサマルチ、プレフィール以外には使えないようです;
パッケージから取り出しました。
Dr.GRIP 4+1に挿せるのか?
右側は、Dr.GRIP 4+1から外した替え芯。
黒は元々入っていた純正(アクロインキのボールペン)。
あとは、STYLE-FITゲルインクの0.38mm(ブルーブラック・マンダリンオレンジ・グリーン)です。
こうして並べて見ると、純正もSTYLE-FITもSARASAも長さは同じ。
はい、Dr.GRIP 4+1にSARASAの替え芯を挿せました!
ノック部分が黒・赤・青・緑なので、今回は↓のようにしましたよ。
黒:0.3mm ブルーブラック
赤:0.4mm レッドオレンジ
青:0.4mm ブルーブラック
緑:0.4mm グリーン
ほぼ日手帳weeksのメモページに書いてみました。
0.3mmは細くて、少しカリッとしますね。
そして0.4mmはインクフローが良いです。さすがSARASA。
書き比べてみました。
0.3mmだと、Juice upのほうが細いです。
STYLE-FITの0.38mmとSARASAの0.4mmはたった0.02mmの違いですが、インクフローは結構違いますね。
そして、フリクションの0.4mmが一番太く感じました。
色味について、ブルーブラックはSTYLE-FITもSARASAもたいした違いは感じられず、どちらでも良いと思います。
ただ、グリーンとオレンジはSTYLE-FITのほうが好きですね。
とはいえ、ブルーブラックほど多用しないので、気にならないかも。
しばらくの間、SARASAをメインにしてみます。
今日の1曲
SINGER SONGERの「初花凜々」、爽やかで耳心地の良い歌です(^^)
しゃべっています↓ 聴いてね!
Apple Podcastはこちらから↓
Google Podcastはこちらから↓
お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪
RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda
ゼブラ ボールペン替芯 プレフィール サラサ NJK-0.4芯 緑 10本 BRNJK4G
- メディア: オフィス用品
パイロット マルチ機能ペン Dr. Grip 4+1 0.5mm Acroインクボールペン 0.5mm シャープペンシル グレー (BKHDF1SEF-GY)
- 発売日: 2020/06/02
- メディア: オフィス用品
きょうはここまで(^^)/