さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

休日は休みたい

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

youtu.be

少し前にこんな動画を上げてました。

残念なことに、私が愛用しているチェックリスト付箋紙は廃番になってしまったんですが、自宅用と職場用とストックを持っています。

で、今日は仕事Aの5月のスケジュールを立てました。

仕事Aは毎月1〜15日までが立て込んでいます。

それなのに、5月は月初に祝日が3日もあって、激しくタイトなスケジュールになってしまうのです。

毎年、土日か祝日に出勤してます;

今年もそうなるよね、3日〜7日のうち、どこで出勤しようか......と考えながら。

あれ。

もしかしたら、1日と2日に頑張ればなんとかなるかもしれない?

イレギュラーなことが起きなければ土日祝を休めるかもしれない?

とりあえず、3日と7日を予備日としつつ、スケジュールを立ててみました。

どうなるかしら。