さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ネットショッピングを見直そうと思った

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

自宅のプリンター(複合機)で印刷しようとしたら、ブラックのインク切れで印刷できませんでした。

一時的に必要な書類なので、黒以外の単色で印刷されても全然構わないのですが、できない;

昔のプリンターはインク切れのカートリッジがあったとしても、残りのインクで強制的に印刷できたんだけどな。

数日前から「インクが少なくなっています」って表示されてたのに、準備してなかった自分が悪いのですが。


急いでAmazonでぽちっ。

先日のトラウマから「置き配は利用しない」を選んで、最短で日時指定しました。

これなら、Amazon配送ではなく、ヤマトor日本郵便になるのではと思ってね。

数時間後にAmazonから「出荷しました。配達場所を指定して」と通知が来たので見てみたら「配送:Amazon」になってたよ、むぅ......

きっと「置き配は利用しない」を選んでいてもまた玄関先に置かれるんだろうなと思ったので、今回はあえて玄関先を指定しました。


Amazon配送、気が進みません。

次回からはやっぱりコンビニ受け取りにしよう。

そして、Amazonでポチる前に、ほかのショッピングサイトで購入できないかも確認しよう。