さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

Kodak インスタントプリンター P210を購入しました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

f:id:sacalyo:20210324230653j:plain

さかりょうです。
今朝の気温は3.5℃、室温は9.6℃でした。


さんざん悩みましたが、買っちゃいました。



今夜届いたので、早速開封の儀を。

f:id:sacalyo:20210324222229j:plain

もちろんイエローにしましたよ。

コダックといえば黄色ですから。


f:id:sacalyo:20210324222457j:plain

特徴やスペックなど。


f:id:sacalyo:20210324222237j:plain

ジャーン。

本体は光沢のあるイエローです。
(ライトが反射してしまうので消灯して撮影)


f:id:sacalyo:20210324222246j:plain

裏側は何もありません。


f:id:sacalyo:20210324222255j:plain

左側に電源ボタンと充電ランプ、Bluetoothランプ。


f:id:sacalyo:20210324222304j:plain

右側のフタを開けると付属のペーパーカートリッジが入っていました。

インクリボン一体型です。


f:id:sacalyo:20210324222314j:plain

下側に排出口。


f:id:sacalyo:20210324222322j:plain

上側に充電用のmicroUSB端子。


f:id:sacalyo:20210324222331j:plain

同梱品は、充電用のmicroUSB-USBケーブル、ユーザーガイド・保証書、充電前注意事項。
(ペーパーカートリッジは本体にセット済み)


f:id:sacalyo:20210324222340j:plain

まずはアプリをインストールします。

Kodak Instant Printer

Kodak Instant Printer

  • Prinics Co., Ltd.
  • 写真/ビデオ
  • 無料


f:id:sacalyo:20210324222346j:plainf:id:sacalyo:20210324222350p:plainf:id:sacalyo:20210324222356p:plainf:id:sacalyo:20210324222402p:plainf:id:sacalyo:20210324222410p:plain

起動して、説明を一通り眺めます。


f:id:sacalyo:20210324222417p:plain

これがホーム画面。

プリンターの電源を入れて、iPhoneのBluetooth設定で「KODAKほにゃらら」を選択します。


f:id:sacalyo:20210324222425p:plain

プリンターの画像に変われば接続OK。

イエローを使っていても、ここの画像はホワイトみたいです。

「カメラ」をタップすると写真が撮影できます。

「ギャラリー」をタップするとカメラロールが表示されます。


f:id:sacalyo:20210324222430j:plain

「最近の項目」を表示させたところ。

iPhoneの標準写真アプリでアルバムを作っていれば、アルバムごとに開けます。

このほか、日別や月別表示もできます。

右上の「複数選択」をタップすると、写真を複数枚選択できます。


f:id:sacalyo:20210324222435j:plain

2枚選択するとこんな感じ。

右上がプリンターアイコンに変わりましたね。

これをタップすると印刷が始まります。


f:id:sacalyo:20210324222439j:plain

外箱の写真を印刷してみました(笑)。

イエロー → マゼンタ → シアン → オーバーコートの順で4回行ったり来たりするんですが、3色でフルカラー印刷ができるなんてすごいよなぁって思います。

画質は悪くないどころか、良いと感じました。


f:id:sacalyo:20210324222448j:plain

外箱はマットな感じですが、印刷した写真のほうはオーバーコートで光沢が出ているのが伝わるでしょうか......


ちなみに、印刷しようとしたらファームウェアの更新が2回ありました。

しかも「充電が足りない」とのことで強制キャンセルされました;

モバイルバッテリーで充電しながらやり直しです。


とりあえず、ファーストインプレッションは

  • イエローが可愛い

  • 思っていたより軽い

  • アプリの使い勝手は慣れが必要

  • 印刷工程が楽しい(いずれ飽きるだろうけど)

  • 出来上がった写真は思っていたより良い感じ

です。


今日の1曲


DISH// 『猫』DISH// Spring Tour 2019@市川市民文化会館FULL ver.(歌詞付き)

猫

  • DISH//
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

猫 ~THE FIRST TAKE ver.~

猫 ~THE FIRST TAKE ver.~

  • 発売日: 2020/04/29
  • メディア: MP3 ダウンロード

DISH//の「猫」、最近よく耳にするし、あいみょんが作ったらしいし...ということで紹介しようとYouTubeを検索したら、北村匠海さんがボーカルなんですね。知らなかったー(^^;;


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/