さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

2023年の手帳&ノート

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

2023年の手帳とノートを紹介します。


ほぼ日5年手帳

A5サイズです。

2019-2023なので、今年が5年目。

何を書くか悩み続けて5年目(^^;;

昨年はほぼメイン手帳でしたが、5年目は右側のページに日々の言葉が載っている関係でスペースが少ないので、厳選して書くことにしています。

今のところ、天気・気温・気候に関する一言・良かったこと・大きなニュースなどを書いています。

昨年までは「過去の今日」を読むのが楽しくて「未来の今日の私へ」向けて書き続けてきたけれど、今年の分を来年読み返すのかどうか......


SUNNY手帳ウィークリー

今年初めて使います。

メイン手帳です。

天気・気温・気候に関する一言・行った場所・やったこと・起こったこと・思ったこと・ハビットトラッカー・しいたけ占いを書いています。

まだ迷走中。

ウィッシュリストは手付かずです(^^;;


ロルバーンダイアリー

Lサイズです。

今年初めて使います。

作業記録用です。



ツバメノート

A5サイズの方眼タイプです。

無印良品のノートカバーをつけています。

モーニングノートやひとり会議の書き出しノートとして使っています。


縁起のいい日手帳ウィークリー

今年初めて使います。

とはいえ、前夜に明日はどんな縁起のいい日か確認するために開くのみ。

読み物として買ったので、何も書き込んでいません。


英語手帳ミニ版

今年初めて使います。

英語の勉強用として書いましたが、英語でスケジュール管理したり日記を書いたりは無理無理で、日々の単語を書く練習と例文を検索するのがやっと(^^;;



ロルバーン ポケット付メモ

(左から)Lサイズ 作業に関すること・Lサイズ タスク書き出し・Mサイズ 某所に報告書を提出するためのログ・ミニサイズ メモ用。

4冊ともいつでも書けるように机の周りに置いています。



というわけで、2023年は以上の布陣でスタートしました。

それぞれどのように使っているか詳しくはまた日を改めて。


毎日がもっと輝くみんなの手帳術

毎日がもっと輝くみんなの手帳術

  • 日本能率協会マネジメントセンター
Amazon