さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

あこがれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

絵が描けたら人生が違ってただろうなと思います。

いえ、絵描きを生業とする人生を想定しているのではなく。

手帳やノートとの向き合い方が今とは違うだろうなと。

私は手帳やノートに何かを書くことが好きだけれど、それは文章を書くことに長けているわけでもなく、語彙力が人並み以上にあるわけでもなく。

それはブログの記事を読んでも分かりますが(泣)。

感情を書くのが苦手なんですが、ある出来事に対してどう感じたかのイメージはあるんです。

それを言葉にできない。

イメージを絵で表せたら、って思うことがあります。

油絵とか水彩画とかで本格的に描きたいわけではないんです。

いつも使うペンでササッと描ければ、って。

絵が全く描けない私の永遠の憧れ。