さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

江戸祭人形焼が美味しかった

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

江戸祭人形焼をいただきました。

www.shoei-food.com


家族が親戚の家に行ったら、お土産でもらったけど食べきれないから〜と分けてもらえたらしい。

それを分けてもらった私です。


人形焼を食べるのは初めてではありません。

でも、江戸祭人形焼は初めてのような気がします。

すごく美味しいよ、と家族に言われましたが、人形焼ってこういう感じだよなぁという過去の記憶があるので「すごく」という言葉に疑いを持ちながら食べてみました。


すごく美味しい!

いえ、すっごく美味しい!!

とくに生地が美味しいです。

調べてみたら、生地に水を使用していないんですね。

そして、こしあんも甘すぎず、ちょうど良い。

私はどちらかというとつぶあん派ですが、江戸祭人形焼のこしあんは受け入れられます。


どなたか分からないけれど、私の親戚にお土産で江戸祭人形焼をくださってありがとうございます。

そして、それを食べきれずに私の母に分けてくれた親戚の◯◯さんもありがとうございます。

私の分を持ち帰ってくれた母にもありがとう。