さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

(タイトルが思いつかない)

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

以前、某所で某氏から「友達がいない人はサイコパスの可能性があります」と言われて「私はサイコパスかもしれないのか」と衝撃を受けたことがあります。

自分では自分のことを反社会的人格だとは思っていないので。

はい、私は現在友達がいません。

いわゆる「友達」と最後に会ったのはいつだったかな。

コロナ禍以前に疎遠になりました。

学生時代の友達とはお互いの生活スタイルの変化とともに「友達」から「同級生」へ移行。

Facebookの友達はもう何年も会っていない学生時代の同級生ばかり(Facebookを始める前は連絡も取っていなかった)。

LINEは仕事の連絡網、身内とのやり取りにしか使っていません。

ちょっと前に書いた記事に「1人ぼっちみたいでチョットさびしい気もします」というコメントをいただきました。

それを読んで「ひとりぼっちって寂しいと思われるんだな」と。

私は友達がいなくてひとりだけど、ただただ「ひとり」という事実のみで過ごしてきました。

そういうところがサイコパスなのかしら......

もしそうだとしたら、ごめんなさい(各位)。

つまり私のところに中島くんは来ないということです。