さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ウィッシュリストをやっと清書したら、すでにいくつか叶っていました

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ずっとずっと「ウィッシュリストを清書する」という目標を掲げていたのに、ずっとずっと手付かずで、今週は手帳タイムに1行ずつでも書く!とハードルを下げていましたが、やっぱりできず......

で、本日のブログタイムに全部清書しました!

やればできるじゃん。


下書きはこちら。

1月23日から24日にかけて思いつくままに書き出して、ラインマーカーで色分けしました。


カテゴリ分けしながら、大きなことは細分化。

このまま放置していたわけです;


2023年のメイン手帳「SUNNY手帳ウィークリー」には「My WISH LIST」というウィッシュリストを書くページがあります。


書きやすいようにカテゴリの提案もありますね。


カテゴリごとに書けるようになっています。

ここが方眼でもドット方眼でもない無地なのが残念です(無地だとキレイに書けない;)。


下書きを見ながらカテゴリごとに清書しました。

□はほぼ日のテンプレートを使いました。

真っ直ぐ書くのは大変......;

しかもウィッシュリストのページは手帳の後ろのほうにあるため、左ページは厚みがあるし、右ページは左ページとの厚みの差がありすぎて背表紙に近いノドの部分がとても書きにくかったです;

すでに叶っているものはラインマーカーで□を塗っています。


YouTubeのチャンネル登録者数、今年1年間で100人までいけるといいなーって思って、10人刻みにしていたんですが、ありがたいことに3月18日に100人達成しました!

現在130人を超えたところなので、150人から500人まで50人刻みで追加しました。

どこまでいけるかしら。


「いつか」は現実的ではないことがほとんどです。

清書しながら、1月下旬の私はこんなことを考えていたのね......と思いました。


とっとと清書すれば良かったのですが、第一四半期を過ぎて清書したことで、いくつか叶っている(達成できている)ことがあったので気持ちが上がりました(^^)