さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ウィッシュリストを書き進める

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

昨日、2023年のウィッシュリスト作成に取りかかりました。


思っていたより書けなかったのですが、これを土台にしてさらに進めていきます。


例えば「定期的に花を見に行く」。

定期的というのは、花にはそれぞれ見頃があるためにそう書きました。

また、一箇所に定期的に行くわけではなく、それぞれの名所に行くことに気付きました。

  • 梅を見に行く

  • 桜を見に行く

  • 芝桜を見に行く

  • チューリップを見に行く

  • 菖蒲を見に行く

  • 薔薇を見に行く

・・・

ウィッシュリストが増えました(^^)


また数値のゴールがある願望については、ゴールの数値だけだと今年中に叶わなかったときにガッカリしそうなので、スモールステップで数値を細かく刻みました。

願望によって、10分割したり、5分割したり。

こちらの動画を見て「なるほど!」と思いました。

youtu.be


そんなわけで、現在のウィッシュリストは93個。

あとは随時追加していけばいいと思うので、SUNNY手帳に清書しようと思います。