さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

トライアルアンドエラー

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

ダイソーで購入したラバースタンプ。

ラバースタンプBjp.daisonet.com


そのままでは使えないけれど、木片に貼り付けつるのは面倒だし、収納するにもかさばってしまいます。

ラバースタンプに両面吸着シートを貼れば、クリアスタンプみたいに使えるのでは?と思って、作業してきました。

両面吸着シート(128mm×72mm×1.8mm)jp.daisonet.com

すべりにくい両面吸着シートjp.daisonet.com


youtu.be

youtu.be

youtu.be


実際、クリアスタンプのようにアクリルスタンプ台に貼り付けて押すことはできます。

ただし、押した後が問題です。

両面吸着シートがアクリルスタンプ台から剥がしにくい......

そりゃあ、ラバーよりアクリルのほうがくっつきやすいですもんね。

剥がすストレスが積み重なって、スタンプ使うのが億劫になりそうな予感;


何事もやってみないとわからないですね。

さて、どうしようかな。

youtu.be