さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ラメボールペン試し書き

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。
今朝の気温は2.9℃、室温は6.0℃でした。
(これを書いているのは22時前ですが、気温は-1.1℃、室温は7.8℃です)


文房具をいろいろ買いまして...


ゲルインクボールペンの書き比べをやりました。


今日は「Pentel Hybrid Dual Metallic」と「PILOT Kese Lamé」です。


Pentel Hybrid Dual Metallicとは

ぺんてるが販売している「ラメ顔料インキボールペン」です。

私が購入したのは、1本に3種類の色が入っている「7色セット」。

https://www.pentel.co.jp/special/11787/


PILOT Kese Laméとは

PILOTが販売している「消せるラメボールペン」です。

6色あって、私が購入したのは「ラメゴールド」。


なぜ購入したのか

どちらも発売されたときにちょっとだけ気になっていました。

でも、ラメペンを使うようなお年頃ではないし(汗)、そもそも使い道がないし、と。

今年はアナログ手帳に戻ったので、気になっている筆記具をいろいろ試してみたくなり(^^)


試し書き

拡大してもらえるとラメ感が伝わるでしょうか......

上からHybrid Dual Metallicの7色、1本に3種類の色が入っているのが分かるでしょうか?

私はアイスブルーとオーロラグリーンが気に入りました。

一番下はKese Laméのラメゴールドですが、見えづらいですね。書いているときも色が薄いなーと思いました。


用紙は、ほぼ日ストアで購入したWEEKSサイズのメモ帳。

手帳と同じトモエリバーで、方眼も3.55mmです。


黒地に書くと、ラメ感や3種類の色が伝わりやすいかな......

ただ、デスクライトなど照明がないと、書いている最中の文字が全然見えません。Kese Lamé以外の7色は勘で書きました(^^;;


用紙は、mt slimのマットブラックです。


7色+1本。

Hybrid Dual Metallicのほうは軸もカラフルで賑やかですね。


ペン先はこんな感じ。

Hybrid Dual Metallicは1.0mm、Kese Laméは0.7mmです。


Hybrid Dual Metallicのインキ色はこうなっています。


終わりに

昔「Hybrid Milky(ハイブリッドミルキー)」が発売されたときに、濃色の用紙と一緒に購入したのを思い出しました。

今は白黒反転手帳にパステルカラーのペンで書く人もいるんですってね。

スマホやパソコンの画面はダークモードが好きだけど、アナログのほうは白やクリーム色の紙にブルーブラックが書きやすいなぁ。

ラメボールペンで手帳の文字を書こうとは思いませんが、キラキラはテンションが上がりますね。

線を引いたり、黒のマステにタイトル文字を書いたり、ポイント使いを楽しみたいです(^^)


しゃべっています↓ 聴いてね!


Apple Podcastはこちらから↓

さかつれづれ

さかつれづれ

  • さかりょう
  • レジャー
  • ¥0


Google Podcastはこちらから↓


お使いのPodcastアプリに↓のリンクをコピペしてもOK♪

RSSフィード→ https://radiotalk.jp/rss/f123aeb7b20a9cda


きょうはここまで(^^)/