さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

マイルドライナーの色見本を作ってみた

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

文具店やAmazonなどで、マイルドライナー全色セットを目にするたびに「私は何色持ってるんだっけ? あと何色でコンプリートなのかな?」と思っていました。

www.zebra.co.jp

これまで、5色セットの中から5色とも使うと思ったものだけ買ったり、好きな色を単色で買ったりしていましたが、文具のイベントなどでサラサとのセット商品やケース付き限定セットを買うこともあり、重複も出てきています。

持っている色、持っていない色、重複している色を把握するために色見本を作りました。

5色セットごとに1ページずつ使っています。


親しみマイルド色

レモンイエロー

コーラルピンク

シアン

ダークグレー

※アプリコットは持っていませんでした。


晴れやかマイルド色

フューシャ

マリーゴールド

シトラスグリーン

サマーグリーン

ラベンダー


渋マイルド色

グリーン

ダークブルー

グレー

バイオレット

レッド

こちらは初めて買ったセットだと記憶しています。


ほんのり蛍光色

ピンク

オレンジ

イエロー

ブルーグリーン

ブルー


和みマイルド色

スモークブルー

マゼンタ

ゴールド

バーミリオン

ブラウン


やさしさマイルド色

ソーダブルー

ライラック

ベビーピンク

ハニーオレンジ

シャーベットイエロー


ナチュラルマイルド色

ダスティピンク

クリーム

ベージュ

オリーブ

クールグレー

ダスティピンク、ベージュ、オリーブがとても好みの色で手に取る機会が多いです。


というわけで......現時点で販売されている35色のうち、34色を持っていました(^^;;

なんとなんと、あと「アプリコット」だけ買えばコンプリートです。

10色ぐらいは持っていないだろうと思っていたのに。


そして、色見本の右端にある「*」は重複を表しています。

「**」は重複が2本、つまり色見本に使ったものと合わせて3本持っていることになります。

重複は全部で22本ありました(^^;;

マイルドライナーは確か替芯がなくて使い切りなので、重複していても構わないんですけどね......この本数も予想以上でした。


先日も記事を書きましたが、マイルドライナーの集団を上から見るとキュンキュンします。

用途に合わせてあちこちに収納していた34色を集めてみて、相当癒されました(^^)

sacalyo.hatenablog.com