さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

ガチャガチャのルール

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

狙ったモノが出てくるかわからないガチャガチャはあまり興味がなかったんですが、昨夏久しぶりにやりましたね。

牛乳石鹸ポーチ↓


秋には近江屋洋菓子店↓


記事にしてないけれど、冬↓

フルーツべこはピンク色の「桃」


mtポーチコレクション


モンテール ミニチュアチャームは「牛乳と卵の手巻きロール・ミルク」


meiji アイスマスコットチャームは「エッセルスーパーカップミニ 超バニラ」


つい先日↓

meiji お菓子のポーチアソートは「マーブル」


ポンジュースグッズコレクションはポーチ


文具ミニチュアマスコット第5弾は、ぺんてるのサインペン8色セット


ガチャガチャをするときは、ズラーッと並んでいるところで「どれにしようかな」と回ってみて決めるんですけど。

1回300円または400円(500円のものはどうしても欲しすぎる場合のみ)。

どれが出ても嬉しいと思えるものを選ぶ(深追いしないため)。

というルールを課しています。

「コレ以外はいらない」とか「コンプリートしたい」と思ったら、やらない(そういう場合は割高でもバラ売りやセット売りを買う)。


これまでにやったものを振り返ってみると、私ってミニチュア系とポーチ系ばかりやってますね。