さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

今日のつれづれ

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

美容院に行ってきました。

自分の理想は45日ごと(年間8回)なんですが、現実は60日ごと(年間6回)です。

ここしばらくは傷んだ毛先をカットする程度(メインはヘアマニキュア)。

今日は5cmぐらいカットしました。

頭が軽くなった。


年賀状のお年玉くじを確認したら、3等(切手シート)が3枚当選してました\(^o^)/

当選確率は100本に3本と書いてありましたが、私が受け取ったのは28枚。

早速、郵便局で引き換えました。

以前は裏に糊が付いた、普通の切手と同じ紙だったけれど、シール切手に変わったんですね。

ついでに、ここ数年の書き損じや余った年賀状たちを切手に交換しました。


イオンのバレンタインコーナーを物色2回目。

先日見て回ったときに気になっていた缶入りチョコを2つ買っちゃいました。

もちろん自分用です。

メリーチョコレートのミニスクエアケーキ。

ケーキが入っているわけではなく、ケーキを模した缶です。

かわいい、美味しそう。

紙袋もかわいいです。


こちらもメリーチョコレート。

商品名はアソートメント缶となってました。

クリームソーダの絵柄なのに「CHOCOLATE」と書いてあるのがうふふ。


例年、普段は買えない珍しいチョコレートを買ってるんですが、今年は「缶」が気になって。

実際に缶入りチョコの売れ行きが良いと聞きました。

開封動画撮ろうかな。


週一のドラッグストア買い出し。

資生堂の「ザ・コラーゲン ドリンク」を買ってみました。

今年に入ってからの忙しさとここ数日の寒さで肌がどうにもこうにも。

帰宅してすぐ1本飲みました。

www.shiseido.co.jp


そして、「あずきのチカラ 目もと用」も買いましたよ。

ずっと気になっていたんですけど、使い捨てのホットアイマスクが残っていたので、使い切るのを待ってました。

今夜使ってみよう。

でも「使用回数250回を守って」と書いてあります。

みんなどうやってカウントしてるのかな。


そうそう、昨日アクティビティの謹賀新年チャレンジを達成できました!

毎年1月7日に達成できてるのに、今年はちょっと事情があって7日間連続がとても難しかったのです。

もう無理かもなーと思っていたので、Apple Watchに通知がきたときは嬉しかった(^^)


美容院に行った日あるあるですが、頭が冷えて頭痛が;;

頭痛薬が効くのを待ってます。

それでは、また。