さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

寒いですね

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。


今朝すごく寒かった。気温1℃って。布団から出るのが辛すぎる。

暖房入れようか迷って入れず、いつもより若干無駄めにバタバタして体を温める作戦を取った。

先日からヒートテックを着てるけれど、今日は今季初ニット。しかも2枚重ね。さらに無印良品のヤクキャメル入りロングカーディガンを羽織って出勤。


職場は予想通り寒い。室温が11℃って。迷わず暖房を入れる。

ロングカーディガンは脱がない(寒くて脱げない)。

さらにフリースのブランケットを使う。それでも、下半身が冷えるるる。ヒートテックソックス履いてきて正解だった。

月初業務も今日が大詰め。頑張る。

帰る頃に暖房が効き始めた。カイロを貼ったほうがいいかもしれない。


土曜日にコインランドリーで寝具を洗濯乾燥して、シーツを入れ替えておいて良かった(今月頭のセットアップ時点では、今週の土曜日にやる予定だったのを前倒し)。

スリッパもあったかいやつに買い換えよう。買い物リストに入れておかなきゃ(忘れる)。