さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

手帳会議 2023年8月版 第1回

※ 本サイトにはプロモーションが含まれています

さかりょうです。

前回の手帳会議から1か月以上経ってました;


7月に何度かするつもりで「7月版第1回」と銘打ったのに、第2回以降はできなかったという。


8月版第1回のYouTube動画公開しています。

youtu.be


2023年メインで使っているSUNNY手帳ウィークリー、気に入っているものの「分厚い」というデメリットのために使い続けるか迷っています。

移行先として、同じサイズでフリーバーチカルの「torinco 7」、予約済みの「ムーミンweeks」を候補に挙げていまして。

サイズもフォーマットも全く異なるweeksに移行できるかどうか?

昔使っていたweeksの未使用ページを使って検証しました。


年間ページをハビットトラッカーに使うのは無理。


マンスリーページは同じように使えると思う。


メインのウィークリーページは、スペースが狭くなったので厳しいです。

1週間コンパスや週次レビューをやるには右ページで十分なんですけどね。


というわけで、ムーミンweeksは別の使い途を考えねば。

メインはtorinco 7にするかなぁ、でも年間ページがないんだよなぁ。

ハビットトラッカーは別の手帳 or ガントチャートを印刷する?

そもそもハビットトラッカーは私にとって何の意味があるんだっけ?


手帳会議はまだまだ続きます。